2009年11月02日

熱海で『ハロウィンパーティー』に参加しました。

先日、下田市のピザバス『いしがまや』を訪問した後、国道135号線沿いを北上し夕方から予定されていた熱海市網代のペンション『リンデン』さんで開催される『ハロウィンパーティー』に参加しました。


この『ハロウィンパーティー』は『MOKO』さんの呼び掛けで開催されたもので、他に『友美』さんファミリーや子供達がやってきて気が付いたらミモリーは『黒一点』になっていました(笑)

このリンデンさんは網代駅から高台に上がった見晴らしの良い場所にあり丸太小屋の建物とオーナーファミリーが温かく迎えてくれました。

今回、この『ハロウィンパーティー』はホームパーティー的なこじんまりした内容でしたが、参加者は思い思いの『仮装』をしてハロウィンを盛り上げました。

ちなみにミモリーは『まんま』の仮装です。おそらくこのスタイルがトレードマークになっていますから。

最初に参加者揃っての記念写真(天使から魔女、何故かバス運転士までいます。)その後、オーナー手作りで自慢の料理を頂きました。中でも自家製『窯』で焼いた3種類のピザは絶品です。この日は『いしがまや』と『リンデン』で見事にピザ三昧の一日になりました。

その後はいよいよ参加者の『一芸』コーナーが始まりました。芸人は2人でミモリーがトップバッターでしたが子供から『間違いお兄さん!』の称号を与えられてしまいました。確かに『場』の雰囲気に間違っていたような・・・。

演奏曲は当初2曲だけでしたがアンコールやらで結局3曲演奏しました。その内容はいつものミモリーだったと思います。

そして2番手は『友美』さんが『舞い』(日本舞踊?)を披露してくれました。彼女の凄い所はカルチャー的なノリではなく流派の師範から習得し『芸名』を持っているとの事でした。
実際に『舞い』を見ていると知識のない私でも奥の深さを感じる事ができます。きっと知識と興味ある人が見ると凄い『舞い』なんだと思います。

ちなみに彼女とのコラボレーションをお願いしましたが、当然ながら『お断わり』されました(笑)


そんな時間を過ごしつつ、楽しいハロウィンパーティーは終了しましたが、このリンデンさんは料理だけでなく自家製パンも美味しそうです。またリーズナブルな値段で宿泊する事もできるので『泊り』のパーティーなんかも楽しそうです。

今回、このハロウィンパーティーを企画してくれた『わげんMOKO』さんを始め参加者の皆さん、そしてリンデンファミリーの皆さん、本当にお疲れ様でした。



『リンデン』さんはこちらです。

http://m.blogmura.com/profile/00520644.html

熱海で『ハロウィンパーティー』に参加しました。
熱海で『ハロウィンパーティー』に参加しました。



同じカテゴリー(伊豆)の記事画像
ウォーキングイベントに参加したボンネットバス【伊豆の踊子号】です。(その2)
エフエムイズの番組 【スズキサブローのおもしろいおじさん】に出演しました。(その1)
伊豆の国市浮橋【賀茂神社祭典】で演奏しました。(その2)
伊豆の国市浮橋【賀茂神社祭典】で演奏しました。(その1)
エフエム伊豆みらいずステーションの番組【鈴木サブローのおもしろいオジサン】に出演しました。
台風が去った後の西伊豆・戸田港の美しい夕日です。
同じカテゴリー(伊豆)の記事
 ウォーキングイベントに参加したボンネットバス【伊豆の踊子号】です。(その2) (2016-11-14 22:55)
 エフエムイズの番組 【スズキサブローのおもしろいおじさん】に出演しました。(その1) (2016-11-11 00:30)
 伊豆の国市浮橋【賀茂神社祭典】で演奏しました。(その2) (2016-10-19 23:22)
 伊豆の国市浮橋【賀茂神社祭典】で演奏しました。(その1) (2016-10-19 21:47)
 エフエム伊豆みらいずステーションの番組【鈴木サブローのおもしろいオジサン】に出演しました。 (2016-08-27 16:06)
 台風が去った後の西伊豆・戸田港の美しい夕日です。 (2016-08-23 22:47)

Posted by MIMORY(ミモリー) at 12:39│Comments(6)伊豆
この記事へのコメント
ハロウィンパーティーいいですね

私はいまだにハロウィンにパーティーをした事がありません
Posted by ひまわり☆ at 2009年11月02日 19:26
楽しかったね〜!!!
Posted by 友美 at 2009年11月02日 21:38
ひまわり☆さん、私も初めてのハロウィンパーティーでしたよ

まだまだ仮装が足りなかった(笑)ので、来年はもっと楽しいパーティーにしたいですね。
Posted by MIMORY(ミモリー) at 2009年11月04日 12:29
友美さん!!!、お疲れ様でした。

来年は舞いとバスソングのコラボレーションでお願いします(笑)
Posted by MIMORY(ミモリー) at 2009年11月04日 12:30
友美さんが踊るところ、見てみたい~です♪
Posted by 若女将りんちゃん若女将りんちゃん at 2009年11月04日 22:39
若女将りんちゃん、私も友美さんが踊るところを初めて見ました。

師匠の腕前なので、今度旅館にお呼びして踊りを披露してみたらいかがでしょうか?
Posted by MIMORY(ミモリー) at 2009年11月06日 10:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海で『ハロウィンパーティー』に参加しました。
    コメント(6)